スマホが水没してしまった!

うっかりトイレの中に落としてしまったり、水辺で遊んでいて落としてしまったり、スマホが水没してしまったら復旧作業が必要です。慌てて水から拾い上げてすぐ、電源が入るかどうか試すのはやめましょう。専門店で復旧作業をすれば元通りになる可能性もあるため、諦めてはいけません。

スクリーンにヒビが入った!

スマホを硬い地面に落としてしまったり、重い荷物の下敷きにしてしまったりすると、スマホのスクリーンが割れることがあります。ひどい場合には字も読めないほど粉々になってしまうこともあり、これではメールの送受信もニュースも写真も楽しめません。ガラス交換をすれば新品のようにつるつるピカピカのスクリーンに復活です。

着信音や通知音が鳴らない!

設定でオンにしているにも関わらず、音が出なくなってしまったのはスピーカーの問題かもしれません。音が鳴らなければ、着信音や通知音だけでなく、動画も楽しめませんし音楽も聴けません。スピーカー交換を行って音を取り戻しましょう。

完全に壊れたみたいだけど、重要なデータが中に!

操作が全くできない、スマホ自体が強制終了してしまう、など素人目には完全に壊れてしまっているように思えても、中に入っているデータは専門店で取り出してもらえるかもしれません。データにアクセスできない、データが消えてしまった、と諦めないで、データ取出しの依頼をしてみましょう。

スマホに防水加工したいけど可能なの?

水周りでのアクティビティが多い方や、過去に水没させてしまい懲りた方など、スマホに防水加工することは予防法として最適です。スマホ自体に防水フィルムを貼ったり、たとえ中にまで水が入ってもデータを守れるよう、中の基盤にフィルムを貼ったりと、防水加工は可能ですから専門店に問い合わせてみましょう。

スマホ修理の業者選びでは、料金の安さだけでなく、対応の迅速さや作業の丁寧さも重視することで、より安心して依頼できます。